
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

Posted by クランコ on 20.2009 庄内地区のラーメン 5 comments 0 trackback
週末のタネ銭が無くなり 本来の?ラーマニが降臨した

以前から気になっていた店だが ラーレポに投稿が無い

(´ε`;)ウーン…どうすんべ ???

しかし矢口食堂をも訪問する修羅がいる我アカデミー・・・

それに比べれば今回の店は至っていい方だ

例えて言うならばキャバクラと立ち飲み屋

ぐらいの差に匹敵するかと思われる

それでは目的の店にレッツラゴー♪

店の名前はすうぷ屋

庄内風のスープと野菜のスープに海老油のトリプルスープ

麺は自家製手打ちの中太 無添加無化調と言うのだが・・・200904181403000.jpg

メニューからして あっさり こってり 中華しか無い

しかも サイズが違うだけとゆーラインナップ いいです

お昼時なのにカウンターに3人とゆー ドン引きの空気も

気になりませんw( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・

いつものよーに こち亀を読んでると5.6分で登場
200904181406000.jpg

海老の香りがたまりません そして海苔の下にも叉焼が存在しますww

スープを呑むと脳裏に彦麻呂襲来

「海老の展覧会やー!!」っつーぐらい

庄内スープに海老の力強さがプラスされ 旨みが脳みそを刺激

例えるならば マジンガーゼットがスクランダークロスしてジェットスクランダー

を装備するぐらいの衝撃が走った・・・

店の名前に偽りなし

庄内で食べたスープの中で 明らかに突出しているこのスープ

コストパフォーマンスも優れていて 内陸の人も好むであろう この味

なぜ ブレイクしないのか不思議なくらいだ

個人的見解だが庄内の店にありがちな 湯で上がりが少し柔らかい麺が惜しい

次回は麺固めでオーダーするとしよう それを差し引いても余りある収穫

今回はかなりのオススメ  ★5こ


すうぷ屋 酒田市大字宮海字村東126-2 ℡0234-33-1571

営業時間 11:00~19:30

▶ Comment

ラーレポにないのは

すーぷ屋で登録されていた事が判明・・・

これだけは言っておく とっとと直しやがれ!!!
2009.04.20 14:51 | URL | クランコ #- [edit]
すうぷ屋へ行かれたんですね。
ここ、結構美味かった印象ありますよ。
写真のラーメンはMサイズ?

周辺はラー激戦区ですからね~
この後どこ行ったの?(笑
2009.04.21 07:53 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

この後っつーかですね・・・この店の前に一軒行ったんですが

想定外の代物にコンタクトしまして・・・

満腹なので昼寝してましたよww
2009.04.21 08:26 | URL | クランコ #- [edit]
中華そば一本勝負。
気持ちが良いねー。行きたい。
2009.04.21 13:38 | URL | イエローマン #- [edit]
イエローマン さんへ

独特のスープです こっち系のスープに海老油はv-218

麺が固めだと素晴らしい一品だったのですが・・・

ジョニーに程近いので遠征の時は是非行ってみて下さい
2009.04.21 18:35 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/50-a5d15df0
