
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

お手本を見せてやるよ!!

Posted by クランコ on 23.2009 北村山地区のそば 7 comments 0 trackback
さてと天気もいいし 今日はどこへ行こうかな♪

前日の銀華で 珍しくラーメン(中華)に対する食欲が失せている・・・

(いや 腹は減ってるんですが たまには視点を変えたいと・・・)

そうだ こんなときは初心に帰り蕎麦を食べようww

で 大石田の(有)七兵衛そばへと愛車を走らせる

店の近くまで来たのだが現在11時30分・・・

不安はよぎったが 対向車 先行車 後続車は全て未確認

それなら何とかなるでしょうと安易な発想が浮かぶのは至極当然

ところが・・・おいおいおいおい

七兵衛そば付近だけモロ混み

ざっと20台の車が並んでいます・・・・

へたすると地区の人口越える客が

いると安易に予想されます

ココまで来たからには食べずには帰れません 突撃ですわ
                   200904191222000.jpg

札をもらうと18番 桑田真澄の背番号かぁってしみじみしてる場合ではない

テーブルに人・人・人・・・・60人は越えてます

こんな光景蕎麦屋では中々お目にかかれません・・・

こんな山奥にポツンとある蕎麦屋なのに この繁盛振り・・・

平成不況は ここだけ関係ナッシィッンですわ

とりあえず 以前は無かった額縁でもバシャリと

          200904191143000(1)

15分程で席に着いたのだが ここからが長い

とりあえず山菜でも食って蕎麦に備えるとするか

          200904191143000.jpg

ココのシステムはオカワリの客が優先される為 後の人はひたすら

自分に蕎麦が運ばれてくるまで辛抱しなければならない・・・

横で食べてる人がオカワリコールをすればオイラに来る予定だった

蕎麦はそちらにスライドするとゆースタイルだ 是非もなし

30分程待ってようやく蕎麦が運ばれてきた( ̄▽ ̄)V いえーい!

                200904191212000.jpg

我が家訓に「蕎麦と餅は噛まずにノド越しで味わえ」

とゆーのが有る為 どこの蕎麦屋でもこのよーに蕎麦を嗜む しいて言えば

 ポールポジションを奪取するが如く胃に蕎麦を叩き込む

そして即座に「おかわり下さい」

TVチャンピオンの白田が降臨したかのよーに食べるオレ

3杯を過ぎた頃から 蕎麦を運ぶおばちゃんとアイコンタクトで

おかわりが出来るよーになったみたいにタイミングよく運ばれてくる

                200904191220000.jpg

ちなみに隣の人は3杯目に手がかかったところのよーだ

もう少しいけそーな気がするけど 腹八分目が我が家の習わし

蕎麦湯を嗜んで会計に向かう  

これで1050円なら納得お得なプライスにサプライズww

ここから あったまりランド深堀へと向かい優雅な休日を過ごしました


(有)七兵衛そば 住所 大石田町大字次年子266  電話番号 0237-35-4098

営業時間 11:00~18:00 定休日 第一木曜・第三木曜

(お盆・正月・春彼岸の中日・秋彼岸の中日)

料金大人一人1050円 子供840円で食べ放題

▶ Comment

僕4杯、ゆきと氏4杯、ゴジラ氏不明。
2009.04.23 12:11 | URL | ミントパパ #- [edit]
やはりクランコさんには敵いませんv-399
2009.04.23 13:39 | URL | 少食ゆきと #- [edit]
ミントパパとゆきとさんへ

でもこの日向かいのテーブルで7杯食べて

仲間内で盛り上がってた人がいました(´・ω・`)ショボーン

向かい合わせに座っていたらデッドorアライブモード突入

で白熱した大食いバトルが炸裂してた事でしょう(A´・ω・)フキフキ
2009.04.23 18:04 | URL | クランコ #- [edit]
自分はおまけして3杯ってところです。
昔は太い蕎麦でしたが現在は食べやすくなったらしいですね。

6杯には、ゆきとさんも驚きのようですね(笑)

2009.04.23 19:33 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

たしかに細く食べ易くなってましたww

今度みんなで挑戦して見ませんか ???
2009.04.23 21:11 | URL | クランコ #- [edit]
おかわりを優先にして、どんどんお腹一杯にさせてしまわないと、お客さんが回んなくなっちゃいますからね。
理にかなった接客方法です。

私もゴジラさんと同じで、食べれて3杯ってとこでしょうか。
2009.04.23 23:00 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
Dr.お気楽さんへ

確かに3.4杯目すぎるとキツクなるらしいです

ちなみに5杯目で少しもたつきましたww
2009.04.24 17:53 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/52-bbe746fb
