
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

つけ麺メガ男完全撃破計画

Posted by クランコ on 01.2009 置賜地区のラーメン 10 comments 0 trackback
アカデミー開催まで後15日ぐらい 会場近くのラー店にしようか

それとも・・・葛藤の中 オイラのハートを射止めたのは

長井市のラーメン二段

つけ麺も好きなオイラにとって 極太麺と盛りの多さで決定となった

しかも挑戦者募集と来ていてはスルーも出来まい・・・

しかし家からは遠く視察は無理・・・ならばイメージトレーニングからと

皿の大きさや麺の量を推定し つけ麺の店に行っていつもより一玉余計に

食べるという作戦を開始 ある程度の手ごたえはある予定だった

ある日P氏のラーメン二段のブログを見て愕然となった・・・

やべぇぇイメージよりでけぇぇぇ 盛りも多いし・・・

彼は完食出来なかったらしいが オイラに貴重な資料をもたらしてくれた

バックアップ ありがと┏○" ペコリ

再度シュミレーションをやり直し 体調を整えるのに時間は残り少ないのが悔やまれる

そして当日 曇空の長井公園に車を止め最終決戦に臨む

店に入るなり押忍の挨拶にビックリしたがww体育会系の香りは懐かしいww

しばし店内を模索するフリをするがメニューは決まっている・・・ ´-ω・`)ん?

敗者も写真撮影って聞いてないw( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・

店主の微笑みがプレッシャーとなって精神的に押されそーになるが

完食を目指すべく来店したのだ もしリベンジとなるとその間に 誰かが完食する懼れもある

№1になるチャンスは この日この時しかないのだから・・・

自らを奮い立たせ背水の陣の覚悟でつけ麺メガ男をオーダー

従業員全員でオーダーを復唱され 男の戦いの幕が上がった

まずベルトホールの位置を瞬時に2つスライドさせ戦闘体制に入る

目の前で麺が茹でられ盛り付け作業をチェック・・・しなきゃよかったかも・・・

目の前で大皿に麺が盛り付けられる作業を まざまざと見せ付けられた

そして「つけ麺メガ男盛りです 押忍」の声と共に参上

P1000088.jpg
P1000087.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ある程度イメージはあったが まさにメガ男・・・箸も割り箸にチェンジして戦闘開始

w( ̄△ ̄;)wおおっ!麺の固さがベスト そして旨いし極太 つけダレも好みの味

予想を上回る旨さに感激しながら前半をハイペースで折り返した

ここから握力が落ち始めた気が・・・いや弱気は禁物 そして7割を越えた所でペースダウン

一旦メンマとチャーシューで箸休め レモン風味の水で口直しを敢行

クリアが見えて来たところで 残りの麺と具をつけダレに全部投入

P1000086.jpg

匍匐前進のよーなペースで食べ続け見事麺と具は完食(〃´o`)=3 フゥ

スープを入れて貰いつけダレを余韻に浸りながらユックリと飲み干す

P1000085.jpg

今年のマイベストバウトに間違い無しの戦いは終った・・・

会計時に写真撮影されたが目伏せを御願いしたのは謙虚だからww・・・ではなく

知り合いに素性がバレルのが困るからである

ローライズのままアカデミー会場に向かったのだが 食欲が戻らないww

鷹山の湯で休憩するも消化が追いつかないよーだ・・・

ホテルにチェックインしゆきとさんからDVDを貰い 昼寝しても満腹である

やはりメガ男・・・食ってからも注意が必要だww

次回予告 アカデミーの夜 お楽しみに♪




拉麺二段
住所 長井市神明町2-22-1  電話番号 0238-84ー7374
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00  定休日 月曜日

▶ Comment

飲み会の前のメガ男。
そんな感覚に乾杯 v-275
過去に、人生初の昼3杯後の飲み会の悲劇を味わった私からの提言。
無茶すんな
何事も経験かね(笑)。
でも、歴史に残ってやんばいだやね~ v-218
2009.06.01 20:41 | URL | 煽情力 #- [edit]
二日間大変お世話になりました。

家に帰ってきてからも、クランコさんの無謀とも言える行動を思い浮かべると、笑いが止まりませんでした。
その無謀さがラーメン五段の凄い所!
今度はみんなで・・・「メガ男七つお願いしま~す!」と言いたいところです。
2009.06.01 21:41 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
タバコと比較するとメガ男君のでかさが分かりますね。
タバコが小さく見えますv-212

5段が夜まで応えるとは恐るべしメガ男君ですね!
ちゃんと胃腸薬を飲みましたか?
自分はウコンの力と胃腸薬を飲みながら頑張りましたよ(笑



2009.06.01 22:09 | URL | ゴジラ #- [edit]
やはり私にはこれは無理ですよv-393
せいぜい大盛りで終わりですね
2009.06.01 22:33 | URL | ゆきと #- [edit]
スープも逝ったんですか?
五段恐るべし!!!

本日、おぼっちゃまで、+20K(19:00~22:00位)
2009.06.02 00:47 | URL | パイレン #- [edit]
煽情力さんへ
つけ麺メガ男撃破一番乗りはオイラの夢でしたからww
写真の確認を暇な時御願いします♪

Dr.お気楽さんへ
初めてお会いしたのですが妙に親近感がありましたww
体に似合わずシャイですのでこれからもヨロシクd(゚Д゚*)ネッ!!

ゴジラさんへ
2次会の壊れっぷりに脱帽しましたww
新庄での企画は今回任せて貰えれば またイイ思い出作りますよ( ´艸`)ムププ 
 
ゆきとさんへ
DVD有難う御座いました メガ男は確かに強敵でしたが
多分ゆきとさんもクリア出来るのではと思いますが・・・ww

パイレンさんへ
一応自宅の畑らしきところに種まきしました 有難うございます
おぼっちゃまくんは軍資金不足で今月末に勝負の予定です
+20Kとは・・・今のイチパチ暮らしの私には羨ましい限りです
2009.06.02 08:22 | URL | クランコ #- [edit]
今煽さんのコメをちゃんと読んで見たら・・・昼3杯後の飲み会って先日私も経験したやつじゃないですかv-410
ちゃんと飲み会は二次会まで行って全然平気だったんですけど・・・
2009.06.02 15:23 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

今回だけは不覚でした・・・次回山形は万全で臨みますww
2009.06.02 18:29 | URL | クランコ #- [edit]
拉麺二段に行く予定があるのに前日に行く。
そんな思考の人は今まで存在しなかった(笑)
素晴らしい発想力ですね♪

その後苦労したようですが・・・・(^_^;)
2009.06.07 01:06 | URL | みのあん #xjc7fkBo [edit]
みのあんさんへ

だってイチバンにメガ男盛りを制覇したかったですからww
日曜日のコンディションよりも土曜日の方が上だと判断したのですが
食った後の事を甘く見てましたwwあんなに消化しないとは・・・驚きましたww
2009.06.08 17:45 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/62-67d4dea4
