
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

摩訶不思議なトッピング

Posted by クランコ on 09.2009 北村山地区のラーメン 2 comments 0 trackback
近所に住んでる悪友が昼飯をたかりに来た

丁度車に乗り込むところだったが 市原ばりに家から観察してたらしい・・・

多分前田慶次の活躍が不甲斐なく蚤のフケほどの小遣いも底をついたのだろう

まるで北朝鮮から脱北した難民のよーだ

義に熱いオレとしては黙って見過ごす訳にはいかぬでござる

たまには庄内ではなく南へ上ってみるか・・・

で ついたところは大南軒

P1000027.jpg


ここは内山君も食した事もある由緒正しき盛りが多い店

P1000026.jpg

オイラは噂の牛肉ラーメン大盛り 相方はほぼどこでもチョイスする辛子味噌ラーメン

店内は綺麗で好感がもてる・・・が もう15分待ってる・・・遅いでしょ 混んでないのに

すきっ腹で待たされる辛さを少しは考えるよーにして欲しい

で 来ました牛肉ラーメン

P1000024.jpg

トッピングにきゅうり・・・これがオレにとっては不可解 無くてもいーっす

つーか無い方がもっと旨いっす

P1000023.jpg

スープにまできゅうり味が染みてて 個人的に判別不能

P1000022.jpg

麺は中太縮れ麺で湯で加減も食感もΣd(ゝ∀・)グッ♪

総合的にきゅうりが邪魔して せっかくの高級具材も台無しっすわ 。゚・(つД`)・゚。

相方の辛子味噌ラーメン

P1000025.jpg

こっちが無難だったのかも知れない・・・・

店の最高値のラーメンがきゅうりの投入で火達磨の如く失速

やはりラーメン道とは険しい道であると痛感した日だった 

機会が有れば別メニューで再検証予定ww             ★2.5


大南軒

住所 尾花沢市横町2-2-28  電話番号 0237-22-1724

営業時間 11:00~22:00

▶ Comment

尾花沢大南軒ですか。
ここは、かな~り昔にたべたのですが、
ま、そのうちにと思っていたお店です。
牛肉とキュウリね~2.5大変参考になりました(笑)
2009.06.09 20:10 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

冷やし中華にきゅうりはやぶさかでもないのですが
ラーメンにきゅうり・・・しかも牛肉と炒めたものでは×
やはりキャベツかもやし 譲ってもピーマンでしょうねぇ^^;
オーダー時きゅうり抜きでと御願いしてみるといいかもww
2009.06.10 08:08 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/69-0803e5a1
