
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

博多屋台 はるこ屋 特製醤油とんこつラーメン

Posted by クランコ on 17.2008 最上地区のラーメン 7 comments 0 trackback
どもども

飲み会続きでアップする時間がとれませんでしたww

お待たせしました はるこ屋さんの特製醤油とんこつラーメンはるこ屋さんの特製醤油とんこつラーメン
夜11時頃なのにカウンター2席しか空いてないとゆーラッシュ時 何とか席を確保ww

最近気に入っている上記のラーメンをオーダー 太縮れ麺と濃いトンコツスープに醤油味が

ヨッチャンもといマッチしております 背油グリグリ投入で味にもコクが出てます

ラッシュ時により画像が1つだけとゆーのは御勘弁をww

具はチャーシュー2枚と 葱 海苔 刻み昆布・・・何故に刻み昆布なのかは不明

スープを一口呑むと とんこつと醤油 背油の調和がトレビアン♪

麺を食べるとモチモチの太麺にスープが絡みつく ぉぅぃぇ~!ヽ(´ー`)ノ

極細ストレートがメインのトンコツラーメンですが 太麺も このスープなら納得

濃い味つけのスープに麺が負けてません 一体となっておいしさを作っています

星5つと言いたいのですが オイラ切り昆布の食感が不用に思われます

進化し続ける はるこ屋さんにもっとスゴイラーメンを作って頂くことを期待して 
★★★★※ 星4.5


あ 冬はモツ鍋も予約でしてるよーです 鳥モツが煮込み単品で復活してました
(文句無く★★★★★)

ハカタヤタイ ハルコヤ
博多屋台 はるこ屋  新庄市小田島町5-51 TEL 0233-23-0013
営業時間 17:00~25:00 不定休

▶ Comment

いいなぁはるこ屋の豚骨ラーメンv-406折角食べれるチャンスだったのに売り切れとはv-409
いつになったら食べられるのやら
2008.12.17 09:41 | URL | ゆきと #- [edit]
新庄の豚骨は、ここ!
と、いえますね。レベルも高いと思います。僕の上司は、臭いと言っていましたが・・・
2008.12.17 13:07 | URL | ぴろ #- [edit]
もう一回新庄でやるべぇー。
2008.12.17 13:41 | URL | ミントパパ #- [edit]
これ、きくらげじゃないんですか?
間違っていたらごめんなさい。

私的にはどちらかと言うと、細麺ハリガネ、紅生姜INが好きですね。
2008.12.17 16:16 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
ゆきとさんへ

また来年新庄で学会するときははるこ屋で一次会しますかww

それと土日なら夕方5時から食べて日帰り出来るけど ちとキツイっすね


ぴろさんへ

特製とんこつ醤油らーめんなら あまり臭くはないですよww

初心者には これの方が食べ易いでしょう 今度パトしますか?


ミントパパさんへ

次回新庄学会は一次会は はるこ屋かその付近で開催しますかww

おねーちゃん系は近くにありませんので 御勘弁をww


Dr.お気楽さんへ

昨日も食べましたが やっぱり木耳ではなく

切り昆布でした ツレも確認したので・・・多分・・・そーではないかと・・・

呑みながらだったので・・・微妙ww

でも このラーメンは太麺の方がおいしいですよ

一度食べでみでけろ



2008.12.18 08:46 | URL | クランコ #- [edit]
いやはや、こちらで盛り上がっていましたね。
新年会決定でしょうか(笑)
2008.12.18 23:23 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

日にちは週末なら空いてますからww
メンバー誰か来ますかねぇ^^;
2008.12.19 15:57 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/7-ebc0e956
