
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

休日の夜

Posted by クランコ on 15.2009 庄内地区のラーメン 5 comments 0 trackback
朝は10時まで寝床でグーグーグー と寝ているのが 優雅

そして開店時間に間に合わせるよードライブし ラーメンを食べるのが 至福

その後サウナに入って 生ビールを一杯し休息するのが 贅沢

そのままシェスタを夕方までとり またサウナへ入るのが 華麗

最後の食事にラーメンをたべるのが ラー会員の使命

と ゆーことで 酒田ケンチャンに行った時に偶然見つけた店へと

P1000014.jpg

中華そばとゆーのに 心惹かれ来店しました

さて メニューは・・・

P1000013.jpg

このラインナップで冒険はしたくない 中華 中でオーダー

マンガの単行本の量がスゴク ちょっとした漫画喫茶並みっすわ

意外と早く中華そばはやってきました

P1000012.jpg

庄内スタンダードの魚系 油少な目の あっさりスープ

いかにも酒田の昭和の中華そばと言う 王道ど真ん中のラーメン

ですが オイラには あっさりしすぎます

もうひとひねり 何かが欲しいっすね オイラとしては・・・★3つ



千日堂そば屋

住所 酒田市ゆたか1丁目6-8  電話番号 0234-35-1870

営業時間 10:00~19:00  定休日 木曜日(祝祭日営業)


▶ Comment

サッポロラーメンの文字に反応せなアカン v-217
んで、当然の事ながら「味噌」に行っちゃり!
ま、ビビリながらも「中華 」ってところは流石ですけど(笑)。

最上・庄内管区で、味噌が推しってトコ有りますか?
喜多方以上に、味噌に行く勇気が要りますよね。
2009.06.15 20:58 | URL | 煽情力 #- [edit]
煽情力さんへ

反応はしたのですが 本能的に避けました(´▽`*)アハハw

味噌は最上管内では 中々おいしい味噌には出会えません
庄内管区では鶴岡にあるらしいです 
詳細見つけ次第メールします♪
2009.06.16 08:45 | URL | クランコ #- [edit]
情報アリガトでした v-222
なかなか行けないので、いつになるか分かりませんが参考にさせて頂きます。
最後の一通以外は、スパムに振り分けられてましたけど(笑)。
2009.06.16 15:37 | URL | 煽情力 #- [edit]
ここ、場所だけ知っています。
ケンチャン探してるときに偶然に見つけた店で、ずっと気になっていた店です。
中華専門と思っていましたがいろんなメニューがあるのですね~
庄内、行ってないな~
2009.06.17 06:56 | URL | ゴジラ #- [edit]
煽情力さんへ

中々おいしい味噌ラーメンに出会えないっすねぇ^^;
くるまやの辛子味噌みたいなコッテリの味噌ラーメンが好きなんですが・・・


ゴジラさんへ

(´ε`;)ウーン…普通の庄内系の中華そば以外に形容し難いです
あっさりして油がホボ無いのが印象に残ってますが・・・
2009.06.18 08:14 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/71-b8562b50
