
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

秋田県へ遠征してみた

Posted by クランコ on 19.2009 秋田県のラーメン 4 comments 0 trackback
ある日 酒田ではなく違う場所でラーメンが食べたくなった

とは言っても 同じ時間内で行ける範囲は決まっている・・・

そーいや秋田県のラーメンを意識してなかった とゆーより

行ってしまうと  つい別の方向に暴走してしまいがちなオイラww

ここはラーメンと心に決め車を走らせた

着いた所はここ 五拾五番おそばや
P1000043.jpg

ここは何度も通った事があるのだが 何故か初めて見る(´ε`;)ウーン…

それほど家並みに溶け込んでるとゆーか ひっそりとした佇まい

噂では朝10時のオープンらしいのだが・・・10時40分に暖簾をくぐる

P1000042.jpg

予定通り一番乗りとゆーか 店主さえも見当たらない ( ̄ェ ̄;) エッ?

「すいませーん」と声をかけると奥から 結構年配のご主人登場

メニューは中華そばと大盛りの2択問題ww 普通盛りをチョイス

P1000041.jpg

庄内系のスープに濃い目の油です やっぱり麩がトッピング・・・

この麩はどーゆー意図でトッピングされてるのか・・・

が 今回コッテリめのこのスープに浸して食べると意外とイケルww

P1000040.jpg

麺は地元らしき製麺所の麺 中細縮れ 湯で加減は固めで これも意外にスープにマッチして旨い

P1000039.jpg

庄内系にコッテリスープ おいしくいただけました    ★4つ

店舗名 五拾五番おそばや

住所 秋田県湯沢市横堀旭町49  電話 0183-52-2478



▶ Comment

ここ意外にいけましたよね。
二軒目での訪問でしたが、美味しく頂いた記憶があります。
秋田は麩を使う店が多いですが、なかなか合いますよね
家ラーメンで今度試してみようかな!

追伸
自分が食べたのはもっとこってりしていたような気がしますが
変わったのかな~
2009.06.20 08:05 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

表面に油ビッシリで結構こってりでしたよ
でも割としつこくなくて思ったよりおいしかったです
2009.06.21 17:24 | URL | クランコ #- [edit]
青森でもお麩の入ったラーメン食べましたよ。
味噌ラーメンに入っていたのですが、味噌にお麩は、言わずとよく合いました。
田舎のラーメンだから?なんて思ってましたけど、秋田には多いんですか~知らなかった。
2009.06.22 22:07 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
Dr.お気楽さんへ

湯沢から北の方でよく見かけます 麩の入ったラーメン

小心者なんで 店主に何故かは追及しなかったのですが・・・

以前酔って聞いたときは昔から入っているからと答えられたことがあります

2009.06.23 09:46 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/75-fd1eaaeb
