
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

奇跡の価値は

Posted by クランコ on 26.2009 最上地区のラーメン 10 comments 0 trackback
新庄での宴も終盤・・・つーか日付はとうに越えているww

やはりラーメンで締めなければと千両に向かう

最近不定休すぎるこの店ww 土曜日すらも営業してない事もしばしば・・・

今日はラッキーな事に営業していた

P1000097.jpg
P1000098.jpg

裏メニューの醤油焼そばも捨てがたいが ここはラーメンを

ラーメンが出来るまで店主と少しやりとりをする この店は20年ぐらい通ってるので昔話も弾む

そうこうしてるうちに運ばれてきました

P1000099.jpg

酔っていたのでピンボケはご勘弁願いたい

ネギ ナルト バラチャーシュー のりと至ってシンプルなトッピング

麺は昭和食堂の手打ち麺を使用 柔らかず 固からず イイ感じの茹で加減

P1000096.jpg

スープは鳥ガラメインの最上独特の懐かしい味わい

こんなに旨いのに 毎日営業しないのは不可解・・・

呑んだくれてないで もっとしっかり営業してもらいたいww    ★4.5



千両

住所 新庄市若葉町16-7  電話番号 0233-23-2573

営業時間 20:00-25:00  定休日 不定休


▶ Comment

ここのラーメン美味しかったなぁ

また食べたい
2009.06.26 11:50 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

新庄の小田島町の昭和食堂に勤務している店主

夜がダメなら そこでも千両のラーメンを味わえますよ♪
2009.06.26 16:28 | URL | クランコ #- [edit]
数少ない最上ラーメンの経験では、スープは山形のラーメンに近いと感じました。もっと何回も最上地区に足を運ばないと分かりませんけど。
後は煽ちゃん次第です。
2009.06.26 20:44 | URL | Kuro #- [edit]
ここは、んまいですよね。
僕は、2度だけ食べましたが、そのうちの一回が、ゆきとさんとでした。
2009.06.26 22:25 | URL | ぴろ #- [edit]
Kuroさんへ

ここはこの界隈で自信を持ってオススメ出来るラーメン店ですが
ここ数年開けてる日が少ないんですよ・・・困ったもんですv-406


ぴろさんへ

2回だけ・・・いかんなぁ いかんよ
全メニューを制覇するぐらいの勢いを持って欲しい

ちなみに味噌ラーメンは微妙なので注意が必要だv-363
2009.06.27 08:33 | URL | クランコ #- [edit]
昭和食堂へは去年だったかな?食べましたが、
正直???でしたよ。
店主が勤めたのは最近ですか?
2009.06.28 08:06 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

千両の店主は10年以上前から昭和食堂に勤めていたと
思いますが・・・
確か昭和食堂のラーメンスープは当りの日とそうでない日
の日が激しいのではないかと推測されます
オイラが行った日は結構旨かったのですが・・・
今度再度リサーチしてみますねv-218
2009.06.28 20:33 | URL | クランコ #- [edit]
すみません。
一正と勘違いしていました(汗)

ところで昨日はお出かけでしたか?
2009.06.29 20:16 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

昨日は昼に新庄へ車の修理代の支払いへ
夜はサウナに行ってましたが・・・何か?
2009.06.30 08:12 | URL | クランコ #- [edit]
いや別に…
ちょっとお邪魔しただけす♪

http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=gojira
2009.06.30 19:58 | URL | ゴジラ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/77-47b54e8b
