
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

メロン賛歌

Posted by クランコ on 07.2009 日常 10 comments 0 trackback
蒸し暑い・・・我がパソルームは暖房設備しか存在しない

当然夏場は換気扇の力で乗り切るのだが ここのところ我慢できない

ぐらいの室温と湿度・・・おまけに朝は忙しいときたもんだ

久々の更新となりますが皆様お元気でお過ごしでしょうか ???


さて 今回ブログ更新意欲をかき立てたのが生ハム

オイラはメロンに乗っかってる生ハムが大好き

が かの食の達人ゆきと氏によればメロンは不用

と論じている  (_TдT) シクシクアイーン

まず定義から入らせて頂く 生ハムメロンはフルーツに属すると考察されます

よって生ハムはメロンを美味しく頂くトッピング すなわち

スイカに塩をかけて食べるよーなものだと思います

おしるこの隠し味に塩 カレーの辛さを際立たせるリンゴと蜂蜜・・・

いわゆるメロンの甘さを引き出す為の存在なので 生ハムの美味しい食べ方ではないのですから

でもぶっちゃけ メロンが甘く美味しいとゆーのが前提

メロンが美味しくなければ 生ハムは不用でしょう・・・

そーいやメロン半分に切って種を取ったところにヘネシー注いでラップし冷蔵庫に・・・

冷え冷えのブランデーとメロンが堪りません

バブルの遺産ですな  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

        
                   暑さの為支離滅裂 

お後が宜しいよーでww

▶ Comment

あっちにも書きましたがメロンなんて見るのも嫌ですv-427
2009.08.07 14:42 | URL | ゆきと #- [edit]
キンキンに冷えたメロンと生ハムなら可。
常温のメロンと生ハムは否。
温かいメロンとハムは逆鱗。

まぁ、出ても殆ど食べないのが常。
2009.08.07 21:17 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
オイラは、単品なら可。
両方いっぺんだと、もったいない気がする。
2009.08.07 22:11 | URL | ぴろ #- [edit]
試した事ないんだけど、全体的に 焼いてみたほうが、よくね?
なんで「生」?なんでしょうね。。。
息災。お互いになにより!
2009.08.07 23:26 | URL | パイレン #- [edit]
生ハムメロン
メロンの甘さと生ハムのしょっぱさで相乗効果!?
食べた記憶が…別々に食べた様な気もしてきます。
スイカに塩、ならばメロンに塩なんて食べ方も有なのですかな。
逆にしょっぱいものに砂糖とか・・・。しょっぱさが引き立つとか。
2009.08.08 09:50 | URL | あきにゃん #- [edit]
ゆきとさんへ

そーですか・・・オイラはスイカが嫌いなのと同じですねww

Dr.お気楽さんへ

工エェェ(´ロ`ノ)ノェェエ工 オイラは存在するだけ食べたい方なのですが・・・


ぴろさんへ 

両方いっぺんに食べないといけません
生寿司を刺身とシャリとで食べるよーなもんですから


パイレンさんへ

お元気そうで何よりです

多分食感から生という表現を用いたのでは・・・
焼いたら・・・普通の肉になるっしょ・・・多分


あきにゃんさんへ

塩そのまんまぶっかーけはいかがなものかと

やはり生ハムで食べたいものです

スイカに生ハムは・・・食感に問題ありだと思いますが
2009.08.08 11:05 | URL | クランコ #- [edit]
生ハムメロンは、メロンを美味しく食べる為ではなくて、生ハムを美味しく食べる為の食べ方ではないでしょうか。
メロンはそのまま食べたほうが美味しいもん。
でも僕は、熟したメロンはノドがイガイガして苦手です。

メロンにヘネシーなんて許せません。
ヘネシーはそのまま飲みましょう。
ブランデーまでイガイガしたら飲めなくなるじゃないですか。v-219
2009.08.10 19:30 | URL | kuro #- [edit]
kuroさんへ

(´ε`;)ウーン…トッピングされてると言えば生ハムの方だと思うのですが・・・

熟したメロンとヘネシーは至高の味

舞の海も絶賛でした(確か・・・)今は・・・もういいですww
2009.08.11 08:39 | URL | クランコ #- [edit]
ウ~ン、そっかー、トッピングかぁ。
その説は説得力ありだな。
しからば、ラーメンの主体とは何ぞや。
やっぱり麺だろうね。スープは主体の麺を美味しく食べる為の物。
だが、美味しいスープに不味い麺でもそこそこ食える。
しかし、美味しい麺に不味いスープではどうだろうか。
食べる気力が失せてしまう。
で、結局ワシは何を言いたいんだろ。
2009.08.13 16:59 | URL | kuro #- [edit]
kuroさんへ

ラーメンとは道であると思います

コレでイイと言う事は無く更なる高みを目指して進化し続けています

スープと麺の組み合わせで広げるバリエーション

ただしスープなし麺はラーメンの部類なのだろうが

麺なしスープになると ただのスープ・・・

やはり主役 は麺なのでしょう

映画でも大根な主役でも脇役が光ってれば そこそこ

だが主役だけ光っていてもその他が大根だと見るに耐えないww

そーゆーことが言いたかったのでは ???

何となくですがこーゆーニュアンスじゃないっすか ???
2009.08.13 23:54 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/83-c63493f9
