
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

大黒屋

Posted by クランコ on 24.2009 宮城県内のラーメン 2 comments 0 trackback
前日の宴が賑やかに幕を閉じたのは つい3時間前

ナのに・・・今おいらは川で清掃作業  まっすぐ歩けないww

一時間後に作業は終了して 眠ろうとしてたけど お日様が眩しい

仕方が無いので三本木の健康ランドに初遠征

最上町を越えて大崎市南部へとR4をひた走る 

途中のR47で大黒屋を発見するが開店時間まで3時間・・・

リフレッシュの後で来店する事に決め ドライブする

以前だと飲食店があったルートだが 閉店しているラーメン店が多い

国道沿いの店はコンビニが多く それらに淘汰されてしまったのか・・・

売り地 貸し店舗の札が寂しく立って居る

まず目的地の三本木の健康ランドに着く 
http://www.gourmet-boy.com/sanbonginoyu/index.html

やべっ 浴衣が小さい・・・これ以上のビッグサイズは無いらしい

アカスリを予約しサウナに入りながら高校野球を観戦

疲れと眠気が出てきたので とりあえず昼寝

夕方までぐっすり眠ったので 最後に風呂に行き 大黒屋に向かった

P1000115.jpg
P1000114.jpg

今風の建物で店内は禁煙 店内も明るく印象はイイ

P1000112.jpg
P1000113.jpg

メニューは醤油オンリー 当然オイリーの方をチョイス

P1000111.jpg

サービスで漬物が出てきましたP1000110.jpg

待つ事5分 結構早くラーメンが運ばれてきました
P1000109.jpg

見た目はコッテリでしたが かなりあっさり味 庄内より少しコッテリ

と言った感じでしょうか ダシは鳥とトンコツでしょうか

P1000108.jpg

麺は当然細め 自家製麺のよーではないです スープとの相性はもう一歩足りず

P1000107.jpg

スープは結構おいしいのですが 麺との相性がイマヒトツ足りません

是非自家製麺で挑戦してもらいたいです 実にもったいない

P1000106.jpg

もっとおいしくなれるラーメンですんで これからに期待します  ★3.5


らーめん大黒屋
宮城県大崎市岩出山下一栗字一本杉5-15 

℡0229-72-5808















▶ Comment

宮城まで遠征したのですか?
そういえば三本木にありますからね。

大黒屋は自分も麺が課題と思いました。
スープは、そこそこだった記憶がありますよ。
そこそこなので、いつも、そこそこ流行っているようですよ(笑)

今週末楽しみにしております♪


2009.08.24 22:39 | URL | ゴジラ #- [edit]
惜しいと思うラーメンです

繁盛店の佇まいなのですが・・・麺がねぇ^^;

週末お会いしましょうv-222
2009.08.25 06:39 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/87-7466d3dc
