
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

鶴岡初遠征

Posted by クランコ on 27.2009 庄内地区のラーメン 6 comments 0 trackback
盆休みがなかったため 自分へのご褒美として半日休みにした

長井に攻めるには夕方の時間に合せなければならない

と すると空いた時間はギャンブルに講じなければ・・・いやいや

最近のヒキ弱っぷりには目を覆わんばかりだしなww

ここは未開の土地 鶴岡に初陣を飾ろうではないか のぉ前田殿(ってダレだよ)

久しぶりにR47の白糸の滝を見る 天気も上々道路も平日の為空いてる

目的地は満び

平日1時過ぎなら空いてるだろうと予測したが・・・満車 しかも路駐チームまでいる始末

ここで帰るわけにも行かずオイラも路駐チームする

P1000152.jpg

やはり満席・・・しばし立ち尽くすが

座敷テーブルが空いた為 ラーメン コッテリ 太麺をオーダーし前金で支払う

初めての食券以外の前金制の店でした

やっとメニューがゆっくり見れる

P1000151.jpg

以外にシンプルなメニュー 岩のリは別に心惹かれないのでベターな選択だろう

込んでる割に15分かからずラーメン到着 さてと・・・

P1000150.jpg

素晴らしい

コストもさる事ながら ラーメンなのにトッピングが充実 厚めの焼豚も2枚

脂身もたっぷり そして麺も多い・・・見た目のインパクトに圧倒される

この衝撃は龍横軒以来ではなかろーか・・・

P1000149.jpg


スープは魚系で濃い目の味付け 脂身とベストマッチしている

もろオレ好みのスープで一気にすすりたい衝動に駆られる

さて麺は・・・

P1000148.jpg

ヒラヒラの麺で ヤバイ予感がフラッシュバックしましたが 一口食べるや否や

この麺ですよ 某ラーメン系の不満を払拭するモチモチの弾力

それがスープと絶妙なコラボ 一心不乱に麺とスープをすする

P1000147.jpg

あっとゆーまに完食 量も満足です 

もう文句なし 初陣で★5個とは 鶴岡恐るべし・・・




満び

住所 鶴岡市日出1-22-8 電話番号 0235-25-5338

営業時間 11:00~15:00 定休日 月曜日

是非オススメです


▶ Comment

お~満び!
満びは記念すべきY★Yの第一回投稿店ですよ。
食べたのは1度きりですが、やっぱり美味そうですね~

明日はよろしくお願いします。
どんな〆ラーメン食べられるか楽しみしています♪
2009.08.28 19:24 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

いやー旨かったっす 想定外でしたww

特に麺がおいしいですね これさえあれば・・ちゃんラーメン

に行けなくなりそーです

今日は宜しく御願いします♪
2009.08.29 08:26 | URL | クランコ #- [edit]
こりゃ~イイっすね~。
なんというコスパ!これで650円は文句なしです。

右に見える白い物はのは、脂ですか?
龍横軒を意識しているのでしょうかね。
2009.08.29 18:21 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
楽しい夜をご馳走様 v-218v-218v-218

新庄で呑む時は、例のキーワードを駆使すれば美味しい思いが出来るっつう訳ですね(笑)。
悪用・乱用しますので、御覚悟召されよ v-221
2009.08.30 19:46 | URL | 煽情力 #- [edit]
煽情力さんへ

あまり多用するとオイラと間違われて後ろから刺されたり

敵対する組織から拉致されたりする可能性がありますので

お気をつけ召されたしww
2009.08.31 08:29 | URL | クランコ #- [edit]
かなり自信を持ってオススメするラーメンです

酒田市に多いビラビラやわめ系の麺ではない

太ビラ麺です スープもおいしく庄内ではトップクラスのおいしさ

是非食べていただいて感動を分かち合いましょうww

2009.09.03 18:22 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/88-5c0baa89
