
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

おはよーございます

Posted by クランコ on 02.2009 最上地区のラーメン 7 comments 0 trackback
その後2軒ほど廻ったのですが 記憶にもメモリーにも

画像がありませんので 翌朝の話に進みます  m(。-_-。)mすみません

昨日の宴会中に龍横健の主人に連絡を入れ 開店前の入店許可を

頼み込だところ快くOKを頂いたので 新庄駅東口に10時集合となってました

ところがハヤル心を押さえきれず ゴジラさんはオイラが到着する9時頃には

スタンバッテました 煽情力さんも9時40分頃到着し 昨日の余韻に話が

弾み デジカメを落下した事すら記憶に無いという展開ww

なんとか故障は免れたもの擦り傷は負ったらしいよーだ

さて10時頃龍横健に向かって出発し15分くらいで到着
P1000158.jpg
仕込み中の中玄関を開けると 忙しい中にもかかわらず皆さんで出迎えて頂きました

今日は材料があるから平日限定のものでもいいよと店主

それならば汁なし油そば+あじたまをオーダー

ゴジラさんはオリジナル塩ラーメン 煽情力さんはそば+魚100をオーダー

P1000160.jpg
P1000159.jpg
待ってる間にバシャバシャしてると 店主が ウチは撮影禁止だからとジョークを言う

入り口の張り紙を見た煽情力さんから 魚200があるなら先に言ってくれよと怒られた

そーいや忘れてた m(。-_-。)mすみません そんなやり取りの後 来ましたよ
P1000161.jpg
ゴジラさんはこれ
P1000162.jpg
煽情力さんはこれ
P1000163.jpg
海苔もサービスして頂き恐縮です

さぁオイラはマゼマゼタイム 石焼ビビンバの如く入念に混ぜます
P1000164.jpg
太い麺に香り油がコーティングしおいしそーな匂いと光を放っています

旨いです この油が思ったよりくどくなく 魚だしとエビ油が食欲を掻き立てます

朝一の食事なのにモタレマセン それどころか大盛りにしなかった自分が悔やまれます

皆儀式の後は言葉少なにラーメンを食しております
P1000165.jpg
いやー旨かった 普段は接客で忙しい店主とも話が出来 大満足

今度は是非みんなと飲みたいので開催するとき教えてよと語ってました

店を出て撮影していると お客が次々やってきました

新メニューも試行錯誤を繰り返しただけあって完成度は高いです

他もより一層美味しくする為に麺やスープの改良に余念がありません

今度の休みは青森までラーメンを食べに行くほどの情熱の店主

常に向上する志を持った龍横健が繁盛する訳ですよ   ★文句無く5個

つづく


リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3 電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00 定休日 水曜日

▶ Comment

nagaokaです。
麺武者の油そばも未食なのですが、こちらもガッツリと美味しそうです。新庄・油そばハシゴ必須な状況になってきました(笑)
スープも楽しみの一つなので、どうしても後回しになっちゃうんですよね。。。
2009.09.02 19:48 | URL | フロム*ヤマガタ #YghsdqYw [edit]
nagaokaさん 始めまして お噂はかねがね耳にしております

これからも色々なラーメンを食べ歩きしたいと思ってる次第です

今回の油そばは名前のとおり香油とそばのナイスコラボ

一回食べてしまったらハマリますよ♪

これからも遊びに来て下さいd(゚Д゚*)ネッ!!
2009.09.02 21:24 | URL | クランコ #- [edit]
さかな200・・・v-40v-40v-40
2009.09.02 23:25 | URL | 煽情力 #- [edit]
昨夜、隠れ家にアップしましたよ。
今回の塩は、微妙でした(笑)
自分も「あぶラー」にすればよかったです(笑)
2009.09.03 06:39 | URL | ゴジラ #- [edit]
煽情力さんへ 

すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません

ゴジラさんへ

濃い目だとよかったのでは・・・自分もそのうちチョイスしてみます
2009.09.03 07:48 | URL | クランコ #- [edit]
あまりにも羨ましくて、悔しいからコメントを控えていましたが、ぴろさんの記事を見たらもう我慢できません。
次の次の学会が楽しみで楽しみで。
ラーメンはこの際どうでも良いです。
このコース、一次会は省略して二次会の店から回りましょう。
出入り禁止の黒い人だけ一龍にでも置いて行きましょう。
2009.09.03 09:02 | URL | kuro #- [edit]
kuro さんへ

二階もあるので宴会は可能ですが魚を見ながら呑めませんので
御了承下さい 会場は確保しておきますからww
2009.09.03 14:22 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/91-adc7d0d1
