
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

旅立ちの宴

Posted by クランコ on 13.2009 最上地区のラーメン 7 comments 0 trackback
オイラの幼馴染で 現在の素性を知ってる人がこの町を離れるという

プチ送別会が一番纏で開催される事となるが 仕事の都合で遅れてしまった

もう待ち合わせの人はベロンベロンになっておったそーな

昔話やこれからの転職に関してナドナド話は尽きない

が 締めの時間が刻々とせまってきた とするとラーメンを食べなければww

P1000178.jpg

やってきたのはシンプルでオーソドックスなラーメン

しかし豚と鳥と昆布のだしでコクがありシンプルなトッピングもまたイイ

麺は固めの中太でスープにマッチしている
P1000179.jpg

呑んだ後にピッタリマッチのラーメン

2時間弱で赤霧島一本呑み干した為 記憶がアヤフヤになってしまい申し訳ない

その後  後々の元気な再開を約束して散会となりました


今日の一言 アップは早めにしようw( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・


イチバンマトイ
一番纏
住所 最上郡金山町金山514-2 電話番号 0233-52-7757
営業時間 ??? 定休日 ???

▶ Comment

nagaokaです。
一番纏さんでラーメン出すんですね。。美味しそうです。
近いうち金山行くので食べてみようっと♪
2009.10.13 11:50 | URL | フロム*ヤマガタ #YghsdqYw [edit]
nagaokaさんへ

親父の気分でトッピングが変化しますが おいしいですよ
麺も自家製手打ち麺ですし 夜は一杯飲み屋にも向いてますから
是非食べてみてください
2009.10.13 17:36 | URL | クランコ #- [edit]
>営業時間 ??? 定休日 ???

過去に2度訪問し2度嫌われました(涙)
気分屋の親父さんに「?」の部分を今度、きいておいてもらえますか~(笑)
2009.10.13 19:44 | URL | ゴジラ #- [edit]
ラーメンに麩!?スープを吸ってうまそうな具ですね。
2009.10.13 20:23 | URL | あきにゃん #- [edit]
ゴジラさんへ

確か日曜日は休み確定 昼の営業時間をリサーチしてきます
夜は6時ぐらいから開店してると思います


あきにゃんさんへ

秋田県南部地方では麩のトッピングが多いんですが
確かな理由は不明なんですww 聞いてみると みんな乗せてるからって
答えが大多数なんですよ(´▽`*)アハハw
2009.10.14 08:21 | URL | クランコ #- [edit]
おおう!!!
てか、コノ写真って・・・。
2009.10.14 09:18 | URL | 煽情力 #- [edit]
煽情力さんへ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ画像直して置きました
w( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・
2009.10.14 09:49 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/99-786706da
