
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

がっつり食べるとなると

Posted by クランコ on 16.2011 山形市のラーメン 3 comments 0 trackback
震災後初の日曜日 本当は講習会がある予定だったが当然流会

しかし連絡機能がマヒ 当日確認するしか手立てはなかった

ホテルの予約もキャンセルしたいが連絡が出来ない為わざわざ宿泊

前日まで停電していた為 全ての都市機能がマヒしていたといってもいい

ぐらい暇をつぶす場所がない・・・とりあえずホテルにて二度寝する

お昼にチェックアウトしスーパー銭湯に向かう

風呂に入ると腹が減ってきた しかも猛烈に・・・で向かう先は

DCIM0000279.jpg

オーダーはもちろん麺固めで

DCIM0000281.jpg

店内は以外に閑散 まぁこんな時にラーメン食べにくる余裕もないか

DCIM0000280.jpg

相変わらずボリューミーなのがうれしい

DCIM0000284.jpg

オイリーアップが けんちゃんの醍醐味かと勝手に思う

DCIM0000282.jpg

太麺のちぢれ麺を豪快にすすらなければ けんちゃんラーメンらしくない

DCIM0000283.jpg

魚系のスープに動物系の油がコラボした庄内進化系ジャンクラーメン

こうゆー男子系ラーメンが腹ペコを満たしてくれるのさ

DCIM0000285.jpg

御馳走様でした



ケンチャンラーメン ヤマガタ
ケンチャンラーメン 山形
住所 山形市西田2-1-17
TEL 023-647-0086
営業時間 昼ケンチャン11:00~14:00(火曜~日曜)
夜ケンチャン18:00~20:00(土日のみ)
定休日 月曜日
駐車場 あり

たまに食べたくなるよね

Posted by クランコ on 21.2010 山形市のラーメン 5 comments 0 trackback
山乃助を後にして向かった先は 山ケン
 
タッチの差でキリ番を逃してしまった・・・
P1000575.jpg

なんとなく座った席はクーラーの風が微妙にあたる

多分ラーメン食べ始めたら汗だくだろうな

待つ事10分程で到着

P1000576.jpg

オイリーな輝きが食欲をそそりますね

P1000577.jpg

固麺で頼んだので オイラは丁度よい歯ごたえ

P1000578.jpg

好きな人にはたまらないオイリースープ コレコレ これぞケンチャン魂

泊まりなので明日の昼も食べたいなぁ・・・



ケンチャンラーメン ヤマガタ
ケンチャンラーメン 山形
住所 山形市西田2-1-17 電話番号 023-647-0086
営業時間 昼ケンチャン11:00~14:00(火曜~日曜)
     夜ケンチャン18:00~20:00(土日のみ)
定休日 月曜日 駐車場 あり

SOBAを求めて南下

Posted by クランコ on 08.2010 山形市のラーメン 5 comments 0 trackback
ラーフェスに参加の店にて期間限定メニューのSOBA

龍横健のは食べた 麺武者のも食べた(未投稿) やはり次は山之助

七日町のど真ん中にある店に向かった

P1000556.jpg

オープンキッチン カウンター席のみなので撮影には気を使う

P1000557.jpg

オーダーは限定のSOBA 券売機に不慣れなため味玉が2つは御愛嬌

待つ事10分で到着

P1000558.jpg

海苔に隠された全貌は

P1000559.jpg

P1000560.jpg

おそらく麺は弐段の麺でしょう これはこれでマッチしてます

P1000561.jpg

魚と鳥とエビ油の調和が堪りません さっぱりしててもコクがあります

おばちゃんも6月で食べられなくのは残念と嘆いておりました

できれば夏季限定で継続してもらいたい程旨いラーメン

P1000562.jpg

またいつか食べれる日までさようなら



ラーメン ヤマノスケ
らー麺 山之助
住所 山形市本町1-7-24 電話番号 023-642-4450
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日

予期せぬ雪にもめげず

Posted by クランコ on 22.2010 山形市のラーメン 8 comments 0 trackback
先週の土曜日上からの指令により山形へ9時から会議

それも口頭・・・しかも文書のファックスすら無し

おいおい いくらフランクでも そりゃねーっしょ

若い衆を従え いざ山形へ向かったのだが・・・

朝から降ってる雪が止みません

東根市に着いた時点で もう8時を過ぎてしまっているΣ( ̄ロ ̄lll)

高速に切り替えるも路面状態はむしろ悪化 信号が無いだけが利点

何とか会議には間に合ったから ほっとしました

時間は流れお昼時 寒いので寅真らーめんへ向かう

オーダーは辛みそチャーシュー大盛りにロックオン

激混みながら店内にはギリギリ待たずに入店し すかさずオーダー

混んでいたので単行本4冊も読んでしまった(ナニワ金融道)

腹減りリミッターの危険ゾーンに差し掛かろうとしたときにヤツが登場

P1000415.jpg

辛みそが別皿にあるんですがピンポン球並みの大きさ

すべてぶち込んだなら大変な事態になる事必死

慎重に4/1くらいづつ投入を敢行 うん ナイス判断

結局半分くらいの辛みそを投入し体を温め 満足しながら帰路に就く



トラシンラーメン
寅真ら~めん
住所 山形市あかねヶ丘2-16-9  電話番号 023-646-5439
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日

から揚げが定食食べたくなったので

Posted by クランコ on 31.2010 山形市のラーメン 2 comments 0 trackback
ら~麺 たまやへ行った帰り道 

サウナに入りすぎたせいかお腹が減った

車を運転しながら考えていたところ 唐揚げが食べたくなった

山形市内とゆーには かなり天童よりかつ華やかさが無い所かも

やってきたのは竹林坊 盛が抜群らしい

P1000338.jpg

P1000337.jpg

おもむろにメニューを見る

P1000336.jpg
P1000335.jpg
P1000334.jpg

が心はブレず 鶏の唐揚げにんにくレモンソース(S) 640円 

+Aセット(半ラーメン、ライス、サラダ、お新香)400円

マーボー豆腐も食べたかったのだが 次回とゆーことで

15分くらい待った後フルコースのよーに続々と運ばれてきます

P1000333.jpg
P1000332.jpg
P1000331.jpg
P1000330.jpg

お腹いっぱい頂きました 満足です

P1000329.jpg

これで1040円とは・・・恐るべし




チクリンボウ
竹林坊
住所 山形市中野713  電話番号1 023-681-3355
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30L.O./日祝日~20:30L.O.
定休日 木曜日(祝日の場合営業) 駐車場 あり
 HOME 
