
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

来たぜ 来たぜ 来たぜ

Posted by クランコ on 22.2013 日常 4 comments 0 trackback
2013 1102 AM4;50 辺りは静寂と闇に包まれている。

ファミマの明かりに吸い寄せられ ドラックを流し込む為の

朝食を買い込む。
DSC_0152.jpg

ウコンの力が見えるのは気にしないでくれたまえ

集合時間には間に合ったが 約一名寝過ごしの為乗り遅れたよーだぜ

車掌と激しい協議の結果 手数料分は差し引かれるが全額自腹は回避出来る

スキルを伝授されたようだ 彼がそのスキルを発動したのかは未確認

まずは東北人の心の故郷 上野駅へ山形新幹線は走りだす

DSC_0153.jpg

上野でオリタはいいがタバコが吸えない・・・東京は厳しい街だ

諦めて一路 浅草ビューホテルへとタクシーに乗り込む

DSC_0155.jpg

あれが中学以来 来たことない浅草華やしきか・・・と感慨に浸る間もないほど

タバコが吸いたい・・・まずは一服

DSC_0154.jpg

これが今日の任務

DSC_0156.jpg

当番幹事の年代な俺等は まずここのヘルプをするのが習わしらしい

昼飯もろくに食えず 受付準備から料理の取り分けなど多忙を極めた

やっと終盤落ち着いて席に座れたぜ

DSC_0157.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg

やっとお開き 中々の仕事ぶりに諸先輩方から お褒めの言葉を頂きました

朝も早かった為 宿泊先の池袋までの移動・・・・まずは つくばエクスプレスに乗車

秋葉原で乗り換え山手線へ まあまあ混んでますね だが池袋で洗礼を受ける

西口の方向どころではない 人が四方八方から湧いて出てくる感じ

遭難しそうな勢い・・・何とか脱出  東京恐るべし

DSC_0167.jpg


ホテルからはタクシーで東口にとの法案が可決 だが店が分からない

ようやくみんなに出会えて ほっとしましたよ

DSC_0163.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0166.jpg

二度目の池袋駅構内は何とか攻略し、西口3次会へと突入

大ジョッキ生に大ジョッキトマトジュースで お手軽レッドアイを飲みつつ

同級生一人を拉致し 東京で最大のミッションクリアを目論むのであった


つづく


人の造りしもの

Posted by クランコ on 08.2013 山形市のラーメン 6 comments 0 trackback
芋煮会が終わった 時間的には通し営業のラーメン屋でしょう

遠藤さんにも予告した通り ここは麺辰をchoice

時間的に楽な入店で助かりました。早速店主に 何の用事あったんですか と問いかけられ

ん 芋煮会 と答えたら わざわざ芋煮会に来たの?と驚きの様子、しかもシラフなので

尚更驚かれました。実はdoctorから止められているのだよ・・・とは言えない空気にwww

当然 とっつぁん並をorderして待つ事数分

DSC_0124.jpg

ああ 間違いない旨さのvisual そしてニボの香りが食欲をそそります

絶対旨いラーメンに感想は不要かと・・・doctorにスープ飲み禁止令が出てたので

スープは号泣しながら残してしまいました・゜・(つД`)・゜・コンナニウマイノニ

いつもお気遣い有難う御座います

あ 油そば食べるの忘れったっけ





メンタツ
麺辰

住所 山形市中桜田2-5-5 電話番号1023-666-8570 営業時間11:00~14:30、17:00~21:00
   
    火曜11:00~15:00(夜の部休み) 土・日・祝は中休みなし

※スープがなくなり次第終了 定休日火曜日 駐車場あり

HP http://blog.mentatsu.net/

命のせんたくを

Posted by クランコ on 22.2013 山形での宴会 0 comments 0 trackback
激しい日曜日の次の日 山形へと向かう

途中乗車のカッキーナをセコンドにつけ まずはお見舞いに

Sさんは元気そうで間もなく退院との事 慌ただしく病室を出て

芋煮会場に向かう・・・果てしなく続く土手 やべ車どっから入るの?

Iさんに℡して彷徨いながら 何とか駐車場に出た

夥しい数の車・・・芋煮県民のメッカとは これほどのモノなのか

まるで連邦軍のモビルスーツを初めて見た シャアの気持ちになった

DSC_0119.jpg

秋晴れのもと 麺活部の皆様と対面 初めての方も多数 そしてビール・・・

あ 俺クルマだからな ちと疎外感を感じたが、皆のテンションが高めで助かりました

DSC_0120.jpg

Aさんの魂の籠った芋煮の完成 アウトドアの良さを感じた一品

まったりと時が流れ やっぱこーゆー過ごし方もいいなぁと思いつつも

目線は橋の下の芋煮キャバ軍団に・・・( ´艸`)ムププ

そして残りの汁に麺を投入

DSC_0121.jpg

旨い 〆は麺だねやっぱり だが今回はカレーうどんもあるのだよ

DSC_0122.jpg

満腹感が襲い掛かり 寝てしまった人達も・・・

早朝から場所取り 準備 段取りと 近くの皆様お疲れ様でした 



やがて夕暮れ 後片付けをして解散・・・ さてどこ行こうかな(・∀・)

見知らぬ天井

Posted by クランコ on 21.2013 新庄での宴会 2 comments 0 trackback
キャロルのバーベキューから何とか新庄まで帰還

ちと遅刻してしまいました。店の前で龍の横山さんが

電話しても出ねーぞ と言われ機内モード解除忘れてました

レンガ屋の中に入るとラー会のゴジラさん 煽のアニキ

とユキトさんがスタンバッておりました

DSC_0111.jpg

意外と御馳走がありましたが 食えないですwww キャロルのバーベキュー帰りなので・・

取り敢えず 飲みながら 色々話してました

ラーメン関係の話は相変わらずでしたが ブラックの謎部分を聞きまして・・・ラッキー

まぁその他諸々 口外無しの話聞けて楽しかったです

DSC_0114.jpg

ぴろくんも合流して 間もなく一次会終了

2次会はもちろん キャロル

DSC_0077_20131021154328363.jpg

マスター さっきぶりwww 奥を陣取って飲んでましたが 横山さんがヘベレケに

何とか代行に乗せて帰宅出来たみたいでした 色々有難うございました

俺も次の日芋煮会なので早々と帰宅 すいませんでしたね

また ゆっくり飲みましょうよ ラー会の皆さん

秋はバーベキューだろ 

Posted by クランコ on 16.2013 日常 2 comments 0 trackback
今年もこの季節がやって来ましたよ 

キャロル恒例のバーベキュー

今年は天候にも恵まれ ヘクサンボもいねーし いいね

だがマスター来ない・・・炭も万端 焼くばかりなのに・゜・(つД`)・゜・

13時過ぎにやっとマスター来ましたよ でイキナリ

DSC_0098.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カニとステーキ 出だしからスパートですよ

DSC_0101.jpg

そしてこのカルビ Σd(・ε・´d)★

DSC_0102.jpg

わさび醤油でいただきました Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ

DSC_0103.jpg

でエビ Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ

DSC_0104.jpg

ほたて生でと Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ

DSC_0105.jpg

バター焼きも

DSC_0108.jpg

いかぽっぽ焼きまでありました Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ はらくっちーっす

あ 今日宴会あるんだった (*´∀`*)タハ -
 HOME 
